日本財団 図書館


「学校ボランティア」

知識偏重を見直し心の教育へ。今、日本の教育制度は大きな転換期を迎えています。大学生はもちろん、小、中、高校生の活動体験記、あるいは現場の先生方からの声もお待ちしています。

 

「生き方について」

両親のこと、子供のこと、そして自分自身について思うことなど、高齢社会の中で今直面している日常の問題や心の思いをそのまま教えてください。

 

「その他」

◆すてきなお年寄り

◆自由随想

◆さわやか川柳、等々

 

●こんな人、こんな内容を取材してほしい。

本誌上で取り上げてみたい内容、話を聞いてみたい人などを具体的にお教えください。企画時の参考にさせていただきます。

 

投稿の方法

●字数や回数制限はありません。お1人何通でも何回でも投稿してください。だたし掲載に当たっては誌面の都合上、一部編集要約する場合がありますので予めご了承ください。

●投稿は原稿用紙でも便箋でも形式は問いません。本誌添付の投稿はがきや投稿用紙もご利用ください(ただし原稿はお返しできません)。

●編集部への投稿は、事情が許す限り本名でお願いします(ただし掲載時には匿名、あるいはペンネームの使用も可能です。その旨お書き添えください)。

●投稿時には、お名前のほかにご住所、連絡先お電話番号をご記載ください(投稿の内容により質問させていただく場合があります)。性別、年令もよろしければお書き添えください。どのようなお年の方がどのようなお考えを持っているかがわかると大変参考になります。

<送付先>

〒105-0011

東京都港区芝公園2-6-8

日本女子会館4階

(財)さわやか福祉財団

『さぁ、言おう』編集部宛

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION