4. 洗浄ランク区分 良好なタンクコンディションを得るためタンククリーニング作業の難易度によって、洗浄ランクをI、II、III及び特別ランクに区別し、取扱い製品を表のとおり分類するので、これらを基本とし、本船の実情に応じたタンククリーニング方法を選定してクリーニングを実施すること。 以上 (表1)
4. 洗浄ランク区分
良好なタンクコンディションを得るためタンククリーニング作業の難易度によって、洗浄ランクをI、II、III及び特別ランクに区別し、取扱い製品を表のとおり分類するので、これらを基本とし、本船の実情に応じたタンククリーニング方法を選定してクリーニングを実施すること。
以上
(表1)
タンククリーニング手順選定一覧表 -抜粋-
※ 上記品目以外の場合や、クリーニング方法に不安を感じるなどした時は、ためらわず営業部若しくは安全管理室と十分な打ち合わせを行うこと。
前ページ 目次へ 次ページ