日本財団 図書館


『思い出』

「天草ふれあい旅」

交流会では、レクリエーションで紙相撲や風船バレーをしました。みんなでわいわいやったのが楽しかったです。

ホテルでは、温泉が一番です。広いお風呂と露天風呂があったからです。マッサージ機を使ったりサウナにも入ったりしました。でも、暑くてすぐに出ました。

イルカショーも見ました。イルカは可愛かったです。イルカをさわるのが怖くて、さわれませんでした。

ホテルのエレベーターが3秒くらいですぐ閉まるので、乗るときちょっとドキドキしました。部屋のトイレが和式だったので使えませんでした。トイレに行くのに、わざわざ1階まで行きました。洋式があると「べんりだなあ」と思いました。

〔福岡県立福岡養護学校 高等部2年 尾本 京子〕

 

「ふれあい交流にさんかして」

ぼくは、2泊3日で天草にいきました。いくまえうれしかったけれど、せいとかいちょうなのでみんなの前であいさつしたり、この交流でやりたいことをまとめてはなすのがどきどきしたけど、がんばっていえました。

なかしま小のみんなとすぐなかよしになりました。

いっしょにたからさがしや、ふうせんバレーや、かみずもうをしてたのしみました。

しょくじもいっしょに食べました。ぼくは、おいしかったのでいっぱい食べました。うみをみながらはいった大きなふろの中でもぐったりしました。とってもたのしかったです。

たくさんのおともだちにであえたこの交流のおもいでを、これからもたいせつにしていきたいと思います。

ありがとうございました。

〔福岡県立福岡養護学校新光園分校 中学部1年 久保 正行〕

 

「ふれあいこうりゅう」

8月2・3・4日、あまくさにいきました。あまくさのホテルで、中しまなんぶしょうがっこうのおともだちとこうりゅうかいをしました。

せいかちゃんといっしょにかみずもうをしました。バレーボールをしました。おもしろかったです。ゆきちゃんとあそべてよかったです。しょうたくんがいっしょにいてくれてよかったです。

〔福岡県立田主丸養護学校 小学部2年 のせ あきほ〕

 

「ふれあいこうりゅう」

8月2日、3日、4日、あまくさにこうりゅうにいきました。

わたしはかみずもうがたのしかったです。せいかちゃんとりゅうせいくんとしょうたくんとなかよくできてよかったとおもいます。

〔福岡県立田主丸養護学校 小学部2年 のせ たかほ〕

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION