日本財団 図書館


a 規格 A-4判、カラー4色、PPシート製

b 数量 30,000枚

 

016-1.jpg

クリヤーホルダー

 

4]会誌

地方本部ごとに、年1回〜6回発行し、推進員及び関係団体等へ配布した。

推進員連絡会議の状況や地区ブロック会議の報告、推進員からのさまざまな投稿、海上保安部署からの環境保全関連情報及び関係法令の解説、他地区での推進員の活動状況など、内容盛りだくさんの会誌となっており、海洋環境保全推進事業の広報誌として、推進員相互の機関誌という役割を越えて、地域一般市民及び関係団体等へ浸透しつつある。

a 規格 B-4判〜A-3判

b 数量 16,340部

 

5]パネル

デパートや街頭、フェリー船内など各地に設置した海洋環境保全コーナーでの展示用として、海洋環境保全活動及び海洋汚染の現状等の写真パネルを特定地区外6地区において製作し、各地で開催されたキャンペーンなどで展示された。

パネルの写真には、海洋汚染等の写真のみでなく、もっと一般の人々にわかりやすい、日常生活に密接に関係している内容のパネルを要望する声もあったため、推進員が撮影した海亀が産卵にくる浜辺や、巡視船内で開催された海洋環境保全ポスター展などの写真をパネルとして作成した地区もあった。

a 規格 半切り判

b 数量 6組、116枚

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION