日本財団 図書館


ごあいさつ

 

大会会長

桜内義雄

 

002-1.gif

 

本日ここに、第1回全国社会人ゲートボール大会を開催するにあたり、一言ごあいさつ申し上げます。

近年では、情報化や国際化が進む社会においても、心豊かな生活をおくるために生涯を通じた余暇活動や生涯学習の積極的参加が推奨されており、また健康や体力づくりも一人ひとりが、意識を持って保持増進されるよう呼びかけられています。

このような中、本大会は日本経済を支える皆様が公私ともに充実した日常生活を過ごされるよう、活気ある職場づくりのために親睦を深め、広く交流の輪を拡げられることを目的として開催することといたしました。

本日参加されました選手の皆様方には、記念すべき第1回大会を存分に楽しんでいただくとともに、明日への鋭気とされ、地元へ戻られてからも地域の発展のため、ますますご活躍されることを期待いたします。

終わりに、本大会を開催するにあたりご尽力をいただきました東京都・大田区ならびに東京ゲートボール連合をはじめとする関係各位の皆様方に対し、深甚なる感謝と敬意を表するとともに、ご来場の皆様のご健勝とご多幸を祈念いたしまして、私のごあいさつとさせていただきます。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION