日本財団 図書館


狭山丘陵のついての意識調査

資料1

 

「狭山丘陵に関する意識調査」

アンケート調査へのご協力のお願い

 

188-1.gif

 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

突然のお手紙で失礼いたします。当方は、東京都と埼玉県にまたがる狭山丘陵の保全活動を十年来続けている「財団法人トトロのふるさと財団」と申します。

さて、近年、人と自然の生きものとの共存の場所として、「里山」が注目されています。しかし、狭山丘陵を含む首都近郊の雑木林では、不法投棄されたゴミの山や産業廃棄物の処分場などが目につき、かつて地域の人々によって支えられていた里山は、荒廃の一途をたどっているのが現状です。

そこで当財団では、狭山丘陵を核として、地域の人々とのネットワークづくりをすすめ、自然の保全と共に地域の活性化を念頭においた地域づくりを検討しております。このアンケートは、その一環として実施いたすもので、今後の検討の参考にさせていただきたいと考えております。ご多忙中誠に恐縮ですが、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

この調査票は、狭山丘陵を囲む5市1町(入間市、所沢市、東村山市、東大和市、武蔵村山市、瑞穂町)にお住まいの方を対象に、住宅地図から無作為に1,000名を選ばせていただき、お送りいたしました。また、ご回答いただいた内容につきましては、すべて統計的に処理し、あなたの個人的データを公にすることはありませんし、調査以外の目的に用いることもいたしません。

ご回答はあなた様ご自身、又は、同居されている方の内、20歳以上の方にお願いいたします。ご記入いただいた調査票は、ご面倒でも1999年8月10日(火)までに同封の返信用封筒に入れてご投函くださいますようお願い申しあげます。

なお、回収の結果、回収率が低い場合には、お電話で連絡のうえ訪問させていただく場合もありますので、その際にはよろしくご協力いただくようお願い申しあげます。

* ご不信な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

敬具

1999年7月26日

狭山丘陵を取り囲む5市1町

188-2.gif

 

財団法人 トトロのふるさと財団

理事長 廣井敏男

 

問い合わせ先

(財)トトロのふるさと財団 担当永石

埼玉県所沢市小手指町4-20-2

大誠コーポラス1F

TEL:042-947-6047

FAX:042-947-6057

E-mail:totoro@jms.jeton.ne.jp

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION