日本財団 図書館


チェックインの際に、「協会予約」と申し出てください。

尚 宿泊料(パンフレットを参照ください)と朝食代(バイキング 1,000円)は、ホテルに直接支払いください。(昼食、夕食は各自で採る事と致します)

また、宿泊の変更・中止は、「協会予約分」と連絡し、ホテルに直接申し出てください。

中止の場合には、取消手数料を請求される場合がありますのでご承知願います。

 

8 受講時の注意事項

1]講習会の受講資格は、後記12に示す「受講資格」により制限をされていますので、ご注意ください

2]講習会には、受講票を受付に提示してください

3]講習第4日の試験には、受験のみの方は受験票を提示してください

4]遅刻、早退等は認められません

5]講習科目を全科目を受講した人でなければ、試験を受けられません

 

9 試験結果の通知

試験の結果は、1月31日までに検査主任者を経由して、通知致します。

 

10 再試験

試験に合格しなかった方は、次回に行われる試験に限り再受験ができます

この試験は、次年度の講習会の試験として実施します。

 

11 技量証明書、管理者証の交付

試験に合格した方には、「舶用機器製造工事管理者技量証明書」と有効期間が4年間の「舶用機器製造工事管理者証」を交付し、当会の舶用機器製造工事管理者名簿に登録します

 

12 その他

1]受講資格

以下に掲げる学歴と実務経験を有している者

中学卒業 15年以上の実務

高校卒業 9年  〃

短大卒業 5年  〃

大学卒業 3年  〃

2]舶用機器製造工事管理者証の有効期間内に、当会で実施する研修を受けられた方は、当該管理者証を更新し、有効期間が4年間延長されます。

3]本要領以外は、当会の舶用機器製造工事管理者・舶用機器修繕工事管理者品質管理講習及び研修規程によります。

以上

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION