学術シンポジウムの実施について
平成9年6月13日
(財)日本学術協力財団
会長 名取 禮二
「日本学術協力財団主催学術シンポジウム実施要領」に基づき、以下のとおり定める。
1 学術シンポジウムを共催する学・協会(以下「共催者」という。)が開催計画書を提出するに際して添付する資料は、次のとおりとする。
(1) プログラム、パンフレット、ポスター等で作成するもの(案の段階のもので可)
(2) 講師略歴((1)に含まれている場合は省略可)
(3) 会場案内図(既成のもので可)
2 学術シンポジウムの開催に当たって必要な事項は、次のとおりとする。
(1) 日本学術協力財団を主催者とし、プログラム、パンフレット、ポスター、看板、横断幕等に、財団法人日本船舶振興会(日本財団)で定めたクレジットを表示すること(図1)。
(2) 開催の状況が分かるように写真を撮影すること。(看板、場内等2〜3枚)
(3) 臨時雇い賃金に係る出勤状況一覧を作成し、保管すること(様式1)。
3 共催者が開催報告書を提出するに際して添付する資料は、次のとおりとする。
(1) 作成したプログラム、パンフレット、ポスター等
(2) 2(2)で撮影した写真
(3) 開催記録を作成した場合は、その記録
(4) 開催計画書に添付した資料に変更が生じたときは、その資料
(5) 諸経費確定額(補助対象となるもの)に係る領収書(請求書のあるものについては、請求書も添付)*
(6) 講師旅費の計算の明細