日本財団 図書館


「理事会」開催

(財)全国消防協会

 

八月二七日、大阪市において(財)全国消防協会理事会が開催された。

議案及び報告事項として、

一 平成一〇年度全国優良消防職員表彰式等の概要について

二 第二七回全国消防救助技術大会の概要について

三 参与の異動について

四 平成一一年度補助金交付申請案について

が行われた。

 

財団法人 全国消防協会

全国優良消防職員表彰式

大阪市

 

去る八月二七日、「平成一〇年度全国優良消防職員表彰式」が、大阪市の「ホテルニューオータニ大阪」において行われました。

この度、受賞の栄誉に輝いたのは、全国の消防職員約一五一、〇〇〇人の中から選ばれた三三〇人の方々です。

表彰式では、大井会長の挨拶に続いて各地区支部の代表者に対し、表彰状と記念品の授与が行われ、引き続き消防庁長官、大阪府知事の祝辞があり、最後に受賞者を代表して大阪市消防局の井手清登氏が「大井全国消防協会会長から優良消防職員として表彰を受けましたことは身に余る光栄であり、感激これに過ぎるものはありません。また、只今は私どものために谷合消防庁長官をはじめ、多くのご来賓の方々から御丁重なるお祝いのお言葉をいただき、身の引き締まる思いであります。

ふりかえりみますと、私どもが今日まで大過なく職務に精励することができましたのも、ひとえに上司、先輩をはじめ、関係各位のご指導、ご鞭撻の賜ものであり、そのお蔭をもちましてこのような表彰を受けることができたものと、感謝の気持ちでいっぱいであります。(略)」と謝辞を述べ式典を終了しました。

なお、同表彰は、昭和四八年から行われているものですが、平成七年から日本財団の支援を受け今年で合計八、〇五〇人の職員が受賞しています。

 

受賞者(三三〇名)(敬称略)

006-1.gif

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION