日本財団 図書館


● 矢部 明子さん(兵庫県)

012-1.gif

 

1] 日頃の訓練の成果が、この大会で発揮できるように成るまでの、日々の積み重ねは想像以上のものだろうと感心しました。

2] 力強くてたくましい、精神的に強い人だと思います。

3] 大変な仕事だと思いますが、怪我のないよう頑張って下さい。

4] 完壁です。何も言うことはありません。

 

● 中橋 加奈惠さん(大阪府・左側)

012-2.gif

 

1] 近畿の大会とはまた違い、家族が全国から集まった精鋭の隊員さん達と同じ場に出場していることを、誇りに感じました。

2] 熱いものを持っている、気合いの入った人というイメージ。

3] 「人命」と自分の命を懸けた誇りのある仕事、これからもガンバッテ下さい。

4] 人命を預かる大事な仕事だから、人員を増やして救助隊員をもっと増やし、私たちが安心して生活できるようにして下さい。

 

● 鈴木 理恵さん(神奈川県・右側)

● 鈴木 ミドリさん(神奈川県)

012-3.gif

 

1] 隊員の皆さんの鍛えられた姿と躍動的で機敏な動きに感動しました。

2] 訓練をしているところばかりを見ていたので、大変な仕事をこなしてしまう凄い人達だと思います。

3] どのような災害に遭遇しても、一途に立ち向かっていく救助隊員の方に、ガンバッテいただきたいと思います。

4] いかなる災害をも、未然に防いで下さる消防の方には、心強く思い、いつも心から感謝しています。

 

● 森 時弘さん(愛知県・左側)

012-4.gif

 

1] 全国大会という規模、レベルに圧倒された。知らない者同士親しみができ、気心ができていき、全国の救助隊員がひとつになっていく様子をたくましく感じる。

2] 数年前からマスコミなどで取り上げられ、注目を受けてきている救助隊員を誇りに思う。

3] 人を助ける仕事です。これからも頑張って下さい。

4] 組織として、もっときめ細かいサービスや高齢者の対策もして下さい。

 

● 脇田 美穂さん(広島県・右側)

012-5.gif

 

1] 普段はやさしい表情が、訓練会場に入った瞬間から顔つきが変わり、一生懸命さが伝わってきて、全国大会の凄さに感動しました。

2] 何事に対しても一生懸命取り組むというイメージ。

3] 助けを求めている人をひとりでも多く助けてあげて下さい。

4] これまでのように困っている人達を助けて下さい。

 

● 岩田 友美さん(岐阜県・左側)

012-6.gif

 

1] 大会で活躍されている隊員の姿を見て、訓練の重要性と厳しさを感じました。

2] 非常にたくましく、どんな時にも頼り甲斐があると思います。

3] 災害によっては、救助隊員の方の命にも関わる現場もあるので、普段からの訓練や勉強と一緒に、家族(特に奥さんがある方は奥さん)とのコミュニケーションを大切にして下さい。

4] 日常の仕事場でも災害現場でも無理難題を言う一般の方もおられると思いますが、自分の仕事に信念を持って頑張って下さい。

 

● 福山 美雪さん(鹿児島県)

● 小久保 美香さん(鹿児島県)

● 伊藤 文子さん(鹿児島県)

● 横山 和代さん(鹿児島県)

012-7.gif

 

1] 感動しました。地区指導会とちがい見ている方も隊員と一緒に緊張しました。

こんな緊張の中、いつもと同じ様に出来るなんて、やはり日頃の訓練の重要性を感じました。

2] 頼り甲斐があり、勇ましくゴツゴツした見た目とは違って優しくてカッコイイ人達。

3] 日頃の訓練で身につけた技術と知識、臨機応変な行動で、一人でも多くの人達を助けてあげて下さい。

4] この大会を見ればもう何も言うことはありません。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION