日本財団 図書館


(2) 里親賠償責任保険のご案内

日動火災海上保険株式会社

日動火災代理店

?日杜済事務センター

○ 里親賠償責任保険の特約書改定について(平成10年4月)

拝啓貴会ますますご盛栄のこととお喜び申しあげます。平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申しあげます。

さて、里親賠償責任保険契約は、昭和53年に財団法人全国里親会との提携により始まりましたが、当時、作成された特約書は、時代とともに改変された新保険業法等と大きな隔たりを生じてまいりました。

今般、財団法人全国里親会へも申入れを行い、特約書及び事務処理の一部について、下記のとおり、新保障業法に合致した内容に改定させていただくこととなりました。つきましては、満期更改・新規ご加入の際に、新特約書をもって手続きいただきたくご案内申しあげます。あらかじめご承認のほどよろしくお願い申しあげます。

なお、本件に関わるお問合せは、日動火災にてお受けいたします。 敬具

1. 新特約書 P.78〜P.81をご参照ください。

* 変更・加筆条項は、アンダーラインの個所です。

2. 事務処理 (1) 保険証券、申込書及び保険料領収証を、被保険者(里親と里子)ごとに発行いたします。

(2) 保険契約申込書の送付先を下記あてに変更いたします。

〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-24-3協栄生命池袋ビル内

?日社済事務センター(日動火災代理店)

お問合せ先 日動火災海上保険株式会社

法人営業第五部営業第一課(担当星野・浅見)

TEL03-3369-7102 FAX03-3369-6114

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION