2. 調査フロー 本調査では、中小トラック事業者及び運輸事業協同組合を対象としたアンケート調査により、中小トラック事業者による地球環境対策の取り組みについての概況を把握するとともに、興味深い取り組みを行っている事業者や協同組合を抽出し、これをもとに、より詳細なヒアリング調査を実施し、取り組みの特徴、効果、問題点などを把握、整理した。 その結果を踏まえて、環境対策指針を検討するとともに、有効と思われる施策を抽出し、その具体化に資する詳細検討を行った。
2. 調査フロー
本調査では、中小トラック事業者及び運輸事業協同組合を対象としたアンケート調査により、中小トラック事業者による地球環境対策の取り組みについての概況を把握するとともに、興味深い取り組みを行っている事業者や協同組合を抽出し、これをもとに、より詳細なヒアリング調査を実施し、取り組みの特徴、効果、問題点などを把握、整理した。
その結果を踏まえて、環境対策指針を検討するとともに、有効と思われる施策を抽出し、その具体化に資する詳細検討を行った。
図表 序-4 調査フロー
前ページ 目次へ 次ページ