日本財団 図書館


別添27:第10回VTS委員会最終全体会議 作業部会3の会議報告

第10回VTS委員会

議題12

 

VTS 10/12.3.2/1

1998年9月1日

 

WG3「要員/研修」会議報告-VTS1998年第2回会議

(1998年9月1日-4日)

 

TOR

TORの案を作成し、WG3メンバーの全員が同意した。(TOR番号を表示すること)

 

作業計画

TORで示してあるように、作業計画の案を作成し、 WG3メンバーの全員が同意した。(作業計画番号を表示すること)

 

VTS要員の募集、資格、研修についてのガイドラインの修正

A.857(20)「VTSについてのガイドライン」別添2、第2項へ、より詳細な手引きはIALA勧告V-103で示されている旨の脚注を追加すること、という要求をIMOへ提出する。

この実施項目は、VTS要員の研修及び資格証明基準についての特別作業部会により勧告されたものであるが、これが見直され、同意された。(IMOへの提案に関係ある番号を表示すること)

 

作業量の解析

全てのメンバーは、作業量の解析に関して、既に行なっている検討についての関連情報を何なりとVTS委員会の事務担当へ、1999年の第1週、1月1日の週までに提供することが求められている。

 

VTS運用官模範研修コースの概要と各課目との編纂整理

WG3は、特別作業部会が完了した作業を足場にして、VTS運用官模範研修コースの編纂整理を引き続き行なっている。各メンバーは、課目5-8を検討し、1998年11月9日までにWG3の報告担当まで意見を提出するように要請されている。

 

WG3からの討議用書

VTS要員の研修及び資格証明基準についての特別作業部会からの報告に留意した。WG3は、この特別作業部会の作業を継続する予定であり、WG3における討議用文書は、1999年第1回VTS委員会の全メンバーへ配布される予定である。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION