それが結実しての<ウィリアム・テル>日本初演時の絶大な成果であり、市制40周年時、85年の殊の他壮麗でグランドな<アイーダ>だったと思える。その頃ともなれば藤沢市民オペラは全国にも聞え、90年の<ファウスト>からは新たな総監督畑中良輔氏の下で公演を次々に成功させている。そして、この25周年記念の「リエンツィ」日本初演である。その成功は疑いないし、泉下で故福永陽一郎氏も目を細めておられるのではなかろうか。 こやまあきら・音楽評論家
それが結実しての<ウィリアム・テル>日本初演時の絶大な成果であり、市制40周年時、85年の殊の他壮麗でグランドな<アイーダ>だったと思える。その頃ともなれば藤沢市民オペラは全国にも聞え、90年の<ファウスト>からは新たな総監督畑中良輔氏の下で公演を次々に成功させている。そして、この25周年記念の「リエンツィ」日本初演である。その成功は疑いないし、泉下で故福永陽一郎氏も目を細めておられるのではなかろうか。
こやまあきら・音楽評論家
夕鶴
カルメン
ウィリアム・テル
アイーダ
ファウスト
藤沢市民オペラ上演史
◎「藤沢市民オペラ」の主な受賞歴 ◇1986年.「第10回音楽之友社賞」 ◇1991年.「神奈川文化賞」 ◇1994年.「第2回三菱信託音楽賞」「第22回ジロー・オペラ特別賞」
◎「藤沢市民オペラ」の主な受賞歴
◇1986年.「第10回音楽之友社賞」 ◇1991年.「神奈川文化賞」
◇1994年.「第2回三菱信託音楽賞」「第22回ジロー・オペラ特別賞」
前ページ 目次へ 次ページ