日本財団 図書館


ISCA入会申請書

 

1. 組織の名称

 

ヤング・マリナーズ・リーグ・オブ・ロシア(Young Mariners League of Russia)

 

2.

 

A. 組織の歴史

1989年にロシア・カデット・クラブとして創設された。目的は海の伝統の中で若者を教育し、人格を形成することである。また、ロシアのカデット・クラブ間での会議やレガッタレースの開催、海外のカデット・クラブとの交流促進である。1990-92年には、ヤング・マリナーズ・リーグから団員が、アメリカ大陸発見500周年記念に関連した、帆船(Kruzenshterp)での世界一周航海に参加し、帆船(Mir)でのヨーロッパー周クルーズにも参加した。

 

B. 組織の性格

クラブは組織立てられていて、各地域は(北、北東、南、ウラル、シベリア、ロシア極西)に代表される。各地域には、セルゲイ・ジュジン会長と、ニコライ・バルキン副会長に率いられた委員会を形成する議長がいる。現在166のクラブが加盟している。

 

C. 提供されるトレーニングと活動

ほとんどのクラブが冬の間、航海、ラジオ、工学、帆走の理論、結索、船の操縦法や備品などの室内トレーニングをする。夏には、モーターボートの操縦法をクラブのボートを使って練習する。5つのクラブが全長180フィートまでのボートを所有している。

 

D. 責任と財源

ほとんどのクラブが地方自治体から援助をうけている。そして、団員が海や川へ旅をするときは、親が食費を支払う。地方企業や個人が寄付をし、手作りクラフトなどを売るクラブもある。各クラブはヤング・マリナーズ・リーグへ寄付をする。

 

E. 指揮と組織の管理

Bを参照

 

3. 連絡責任者

 

ニコライ・バルキン

ヤング・マリナーズ・リーグ・オブ・ロシア副会長

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION