日本財団 図書館


11. 団体に対する要望・意見等

 

?@ (社)地方小船工に対する要望意見等

●受注船価の安定活動をしてほしい。

●時短に係る協定について会員の情報を流してほしい。

●CADシステムのソフトの情報をほしい。

●工事量の減少について取り組んでほしい。

●マリナの先行事例を教えてほしい。

●専務理事の技術開発に対する熱意に感謝します。

●会員維持のため小規模会員に対して援助をしてほしい。

●各種実態調査の一本化をしてほしい。

 

?A (財)小船工に対する要望意見について

●ビジョンを策定してほしい。

●受注船価の安定活動をしてほしい。

●時短に係る協定について会員の情報を流してほしい。

●CADシステムのソフトの情報をほしい。

●FRPの廃棄処分が大問題となるのでこの問題について取り組んでほしい。

●中古船の情報をインターネットにつないでASEAN等の援助輸出を事業にしたらどうか。

●社団会員の会員数減少に対しての対策をしてほしい。

●小型船造船業の経営動向に対する情報を流してほしい。

 

?B プレジャーボート係留・保管関連事業に関する意見について

●この分野に出たいが敷地面積との関係で断念した。 3件

●S.45年から当事業を行ってきた。レジャボトの生産は小船工会員以外が占めている現状が残念である。

今後は小船工会員がこの分野に出て小船工会員ならではの経営ができるように技術面の研究を進めてほしい。

●海面占有権のない業者の指導をしてほしい。

●係留・保管についてルールを作らないといけない。

●料金を低くしなければニーズは成長しない。

●海上保管を主とすれば敷地面積がなくても事業として成り立つ。但し漁業補償の点で補助が必要となる。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION