7. 次の文章のうち排気ガス色の異常の原因の対策として適当なもの、4つを選びその番号を下の枠の中に記入しなさい。
1. 寒冷地で運転したところ青白い煙が出たので、冷却水の温度を70℃以上にするように指示した。
2. 白色煙が出るので、シリンダヘッドガスケットが損傷して、冷却水が燃焼室へもれていることを考え、シリンダヘッドの解放をして燃焼面の点検を指示した。
3. 青白い煙が止まらないので、オイル上がりがあると思いピストン抜きをしてリング交換を指示した。
4. シリンダライナつば下部に疲労による亀裂が発生している恐れがあり、シリンダヘッドを解放しライナ内面のカラーチェックを指示した。
5. 黒色の煙が止まらないので、過給機の吸入空気不足と考え、過給機のコンプレッサー側だけの掃除を指示した。
6. 燃料ポンプの噴射タイミング不良と考え、カム山やタペットなどの異常摩耗と、噴射タイミングの点検を指示した。
7. 空気冷却器の冷却効果が低下したと考えて、海水側の掃除のみを指示した。
8. 白色の煙が止まらないので、燃料油に水分混入があると考えて油水分離器の運転を止めることを指示した。
9. 青白色の煙が出たので、過給機潤滑油がコンプレッサホイール室内に流入したと考え、コインプレッサ側のみの解放を指示した。

8. 排気色悪化の内、黒煙が出る要因の一つに噴射不良による燃焼不良がある。この原因と考えられるものを4つ書きなさい。
答え 1._____________
2._____________
3._____________
4._____________