日本財団 図書館


 

札幌ユースシアター

札幌ユースシアターは、現代日本のもっとも新鮮ですぐれた演劇を、青少年と障害者に安く観ていただこうという事業です。

若者が最初に出会う演劇が、共感をもって受けとめることのできるすぐれたものであれば、その精神の成長にとってかけがえのない財産になります。また障害をもつ人々と健常者がともにひとつの演劇を楽しむことは、ノーマライゼーション社会に向けての有効なきっかけづくりになります。

この度、企業各社と日本財団のご支援により、青少年のみならず現代人の圧倒的人気を集めている東京の小劇場劇団「カクスコ」「ラッパ屋」「ク・ナウカ」、関西の「惑星ピスタチオ」など、最高にイキのいい舞台を年4本、札幌で、低料金でご覧いただけることになりました。どうぞお友達お誘いあわせの上多数ご参加ください。

 

001-1.gif

 

第3回  惑星ピスタチオ『WORLD』

日 時  11月11日(火)18:30開演

 

第4回  ク・ナウカ『天守物西』

日 時  98年1月29曰く木)18:30開演

 

★入場料金 1公演1,500円

★この事業は中学、高校生および障害者を対象としています。

 

★札幌ユースシアターの公演会場はいずれも道新ホール(札幌市中央区大通り西3丁目)です。

小劇場演劇は、ダイナミックな動き、声、表情、飛び散る汗など、熱気ああふれる役者の演技に間近で接することで感動が広がります。ですから小さめの劇場が最適なのです。

 

■お申込み方法 学校生徒はできるだけ各学校の演劇部顧問、又は担当の先生を通して申し込んでください。チケットセゾン各店でもお買い求めになれますので生徒手帳をご持参ください。直接、北海道演劇財団へのお申し込みも受け付けます。障害者、障害者団体の方は北海道演劇財団へお申し込みください。

 

お問い合せ

北海道演劇財団 〒060 札幌市中央区北1条西3丁目幸ビル3F

TEL(011)281-0775 / FAX(011)221-6260

 

 

 

目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION