?Y 高齢者の雇用対策 60歳定年制が平成10年からどの企業にも義務づけられ、ほぼ定着しつつあるものの、1997年版「労働白書」では「65歳現役社会」を呼びかけています。年金の65歳支給をも背景に、労働者は定年と年金受給のズレに不安を抱え、切実な関心事となってきています。そこで貴社における高齢者の雇用対策についてお聞きします。 問14 定年制度について、貴社では現在、次のいずれの形態を採っていらっしゃいますか。該当するものに○をつけてくださるようお願いします(○はひとつだけ)。
?Y 高齢者の雇用対策
60歳定年制が平成10年からどの企業にも義務づけられ、ほぼ定着しつつあるものの、1997年版「労働白書」では「65歳現役社会」を呼びかけています。年金の65歳支給をも背景に、労働者は定年と年金受給のズレに不安を抱え、切実な関心事となってきています。そこで貴社における高齢者の雇用対策についてお聞きします。
問14 定年制度について、貴社では現在、次のいずれの形態を採っていらっしゃいますか。該当するものに○をつけてくださるようお願いします(○はひとつだけ)。
問15 貴社では、高齢者を雇用するにあたっての就業形態等として必要なことは何だとお考えになられますか。該当する番号すべての欄に○を、特に考慮すべき場合は◎をつけてくださるようお願いします。
前ページ 目次へ 次ページ