日本財団 図書館


文書回答

会社名;Litton Marine Systems UK Branch

回答 ;Mr. RJ B0b Sasse(Engineering Dept) 24,9,1997

 

貴Faxの質問に対し下記の通り回答します。

 

1.リトン社は、低温下での運転に考慮した設計手法を持っています。

その温度は-40℃であり、特にレーダーの回転装置を試験するのに必要な大きさの低温室となると、英国中にもそんなにはありません。

 

2.ロシアの船級協会にはレーダに対しては低温時のルールがあります。

 

3.ありません。

 

4.当社の商品は-25℃〜+55℃で承認を受けています。

しかし、可能であれば-40℃近くまでの低温での運転試験を実施します。

 

5.当社では-40℃の下での運転を考慮して設計しているが、それ以下の温度においても損傷しないよう考慮しています。ただし、その場合ギャランティーはしません。

 

6.テストの結果、必要とあれば内部にヒーティング装置を設けます。

通常は、ユニットが運転される時には、その内部は熱により凍ることはありません。

 

7.アンテナの設計に際しては、アンテナに付着する氷の厚さをシュミレーションによってテストしています。万一、氷で覆われても運転性能が損なわれないようにするためです。

氷の重さによる影響は強度的にも考慮されています。

 

8.アンテナ及び回転ユニットは、氷が成長しないようするのに通常は水を用いるよう設計しています。

 

9.上記4と同じです。

 

10.ありません。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION