間となってまいりましたので、最後に鎌田会長の方から本会合の印象なり、ご感想なりを述べていただきたいと思います。
鎌田全相協会長:大変勉強させていただきました。このような機会を作っていただいた東 北管区行政監察局の平山局長さん、東北行政相談委員連合協議会の竹澤会長さん、また委員さん方に大変感謝申し上げます。私共の仕事は大変幅が広く、役所でなければできないことは役所が、また役所でも行政相談委員個人でもできないことは竹澤会長を中心とした広相協が、そして私共の全相協という団体でなければできないことは全相協が解決を図るということでお互いに協力し合い、幸せな21世紀を目標とし、皆で努力していきたいと思います。本日は皆様どうもありがとうございました。
エルウッド氏:鎌田先生のおっしゃることに同感です。私も20世紀から21世紀に向けまして、若い世代に対し、政府又は行政がどのような状況にあるのかという情報を紹介することも私共の役割の1つだと思います。そして、私共は次世代のためにも、重要な役割を果たしていかなければならないと思っております。
サラム氏:今回仙台にお招きいただき、仙台の行政相談委員の方とお話する機会を与えて いただきまして大変ありがとうございました。また、これを主催並びにサポートしてくださいました皆様、東北管区行政監察局の方々、中央政府の方々どうもありがとうございました。とても温かいもてなしに感謝しております。ありがとうございました。
平山局長:これをもちまして閉会します。どうもありがとうございました。