日本財団 図書館


歓迎のことば

008-1.gif

神奈川県知事 岡崎洋

 

「第38回都道府県対抗なぎなた大会」の開催、誠におめでとうございます。

全国各地からご来県の選手、役員の皆様を830万県民を代表して、心から歓迎申し上げます。また、この大会が、来年の「かながわ・ゆめ国体」の競技別リハーサル大会として、このように盛大に開催されますことをたいへん嬉しく思います。

ご案内のとおり、私どもの神奈川では、平成10年を「国体イヤー」と位置づけ、国体の夏季、秋季大会や全国身体障害者スポーツ大会を中心に、多彩なスポーツ・イベントを開催すべく、現在、その準備に余念がありません。多くの方々のご参加をいただきながら、神奈川らしい、心のこもった国体をめざすとともに、生涯スポーツ振興に弾みをつける1年にしてまいりたいと考えております。

どうか、ご参加の選手の皆様には、日ごろの練習の成果を存分に発揮され、はつらつとしたプレイを繰り広げてください。そして、是非、来年の国体で再会できることを、楽しみにしております。また、折角の機会でもございますので、ご来県の皆様方には、神奈川の風物や文化にもふれていただき、思い出に残るような大会となれば幸いです。

最後になりましたが、この大会の開催にご尽力いただきました関係の方々に深く敬意を表しますとともに、大会のご成功を心からお祈りいたしまして、私の歓迎のごあいさつといたします。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION