日本財団 図書館


 

005-1.gif

【平田 淑子】

"歌が大好きだけど、人前では恥ずかしくて"そんな人たちの仲間「楽しく歌う会」を主催しています。ジャンルを越えた素敵な歌を唄い続けていきます。尚、本多さんと共に、出前コンサートも致します。

歌は心の安らぎです。

 

005-2.gif

【阿部 三枝子】

出身は彩の国。学生時代より合唱に親しみ、結婚してからはおかあさんコーラスに入団。1993年全国日本合唱コンクールに出場。あしかけ13年活躍、のち退団。昨年、彩の国・歌のおかあさんグランプリ大会に出場。来年ミュージカルに出場(予定)。

歌を通じ多くの方々に出会い、今なお、よいお付き合いをさせて頂いている。

 

005-3.gif

【井上 由美子】

中学で初めて声楽を相田照子氏に師事。平成7年3月、吉川幼稚園合唱団(当時)を退団し、合唱団の指導者でもあった大和幸子氏に師事。平成8年1月彩の国・歌のおかあさんグランプリ受賞。'96 '97埼玉うたごえ(中南部地域)小編成部出場及び県大会出場。只今、地元吉川で童謡・唱歌の「楽しい小さな音楽会」を展開中!

 

005-4.gif

【島田 もと子】

歌のおかあさんグランプリ大会の予選テープをポストへ投函した時から、私とサンシティとのすばらしい出会いが始まりました。坪能先生を初め、多くの先生方、また仲間たちから音楽の楽しさ、奥深さ、幅広さを教えていただきました。今年、我が家は子ども二人が受験生ですが、私が受けるわけではないので、このコンサート会場にいらした方々と共に子供の分も楽しみたいと思います。

 

005-5.gif

【卜部 一恵】

東京学芸大学音楽家D類声楽家卒業。指揮法を伊藤栄一氏に師事。中学校の合唱部を指導し、平成5年NHK全国音楽コンクール、平成9年全日本合唱コンクールにおいて、それぞれ関東支部代表として関東大会に出場し、3年連続金賞を受賞する。また、東京カントライに所属し定演活動を行っている。現在、春日部市立豊春中学校に勤務。初代・歌のおかあさん最優秀歌唱賞受賞。埼玉県合唱連盟理事。

 

005-6.gif

【本多 博美】

長崎県出身。音楽とは長いつきあいになります。初代・歌のお母さんとして楽しく活動しています。平田お母さんと共に、月二回「楽しく歌う会」を主催しています。会の名どおり皆で楽しく歌っています。

 

005-7.gif

【石川 真里子】

歌のお母さんとして活動を始めて3年。素晴らしい先生方の歌や踊り等の指導を受け、多くのコンサートに参加してきました。

様々な人との出会い、共に歌いふれあいのあるひとときを過ごせる楽しさは最高!!来年公演のミュージカルに参加するため猛特訓中!

みなさんぜひ見に来てくださいね。

 

005-8.gif

【齋藤 菜保美】

ピアノを神田みま子・田中清恵・内田勝人、声楽を田中清恵、斎藤正家、諸氏に師事。越谷市内の小・中学校の教員を経て現在に至る。

初代・歌のおねえさんとして、越谷市内で活動を展開。ただ今、3月に行われるオリジナルミュージカルにむけて特訓中。

 

005-9.gif

【田中 美登子】

九州佐賀県出身。長崎活小女子短期大学にて声楽を学ぶ。ヤマハ講師、中学校非常勤講師などを経て、初代・歌のおかあさんとして市内を中心に活動中。

毎日を明るく楽しくをモットーにしています。

 

005-10.gif

【成島 圭子】

第3回「歌コン・ファミリーの部」に"サプライズ・パーティー"の一員として参加。若い頃からコーラスとダンスを勉強し、しばらく活動は冬眠状態でしたが、サンシティーの事業(舞台製作講習会等)に参加し、今年目覚めました。

たくさんの方々と接する事を楽しみに、明るいお母さんは今日も頑張ります!

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION