日本財団 図書館


●編集後記●
 当センターの機関誌は、昭和48年1月(1973年1月)、「財団法人関西物流近代化センターニュース」として、装丁も何もない刷りっぱなしのものから始め、平成11年9月(1999年9月)に100号、今回で108号を迎えました。関係各位のご協力に感謝申し上げますとともに、先人の努力に改めて敬意を表する次第であります。
 
 ご案内のように、2001年発行の第106号から、新世紀を迎えるにあたり、装丁を思い切って新しくしました。今号はそれを踏襲しながら、ローマ字標記はどうも馴染みにくいとのことから、タイトルを「関西交通経済研究センター」に戻しました。さらに、内容、構成についても、如何にすれば会員をはじめ読者の皆さまに親しんでいただけるか、検討いたしておりますが、未だ中途半端な状況であります。機関誌タイトルのネーミングをはじめ、今後、知恵を絞って逐次解決していきたいと考えております。
 
 「2003.春季号」の内容につきましては、発行時期が不定期であること、ポケットブックを別途発行していることなどから、思い切って資料部分を削除いたしました。また、研究論説、調査報告書につきましては、発行時期の関係で、「次号」に掲載を予定しております。
 
 年度末の大変お忙しい中、近畿運輸局から“平成15年度国土交通省近畿運輸局関係予算概要”、神戸運輸監理部から“新生「神戸運輸監理部のとりくみ」”をお寄せいただき、また、ご当局、会員及び関係各機関の方々からご寄稿、記事の編纂などについて数々のご協力をいただきました。心からお礼を申し上げます。
 
 今後とも、皆さまに親しくお読みいただける機関誌「関西交通経済研究センター」の充実を目指して頑張りたいと思いますので、お気づきの点、ご意見などお寄せいただければ幸いです。
(編集子)
 
お問い合わせ先
財団法人 関西交通経済研究センター
〒550-0005 大阪市西区西本町1丁目7番2号
TEL 06(6543)6291
FAX 06(6543)6295
e-mail kankou@bellcity.ne.jp
 
ご投稿、広告掲載等もお待ちしております。







日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION