財団法人 日本音楽財団
会長 首藤堯
本日は、東京クヮルテットの特別公演へご来場いただき、誠にありがとうございます。
東京クヮルテットには、日本音楽財団が所有するストラディヴァリウス13挺及びグアルネリ・デル・ジェス2挺の楽器の中から「パガニーニ・クヮルテット」というストラディヴァリ製作の弦楽器4本をセットととして使用していただいております。当財団は、この様な名器の価値は演奏されてこそ発揮されるものと考え、所有する楽器を国の内外を問わず演奏家に無償で貸与し、世界各国にてその音色を披露していただいております。
今宵は京都においてその素晴らしいストラディヴァリウスの音色を、世界的に高く評価され続けている弦楽四重奏団「東京クヮルテット」の演奏で皆様にお届け出来ますことを光栄に思います。
なお、このような楽器購入、演奏会実施等の活動は日本財団の多大なるご支援とご理解により可能となっております。この場をお借りして日本財団及びご関係者皆様に対し、厚く御礼申し上げます。
主催:

特別協賛:

後援:(財)京都市音楽芸術振興財団