☆最後の設問11については、若干の説明をさせていただきます。 車両価格が25%高いが、「企業努力の範囲内」、「補助金でカバー」、「運賃を値上げしてでも」の選択肢にしました。 これにつきましては、「運賃を上げてでもノンステップバスを入れてくれという人がいるかも知れない」ということから、設問に入れたわけですが、3%の人から「運賃を値上げしてでも」と回答を得ました。当時者としましては、そこまで評価していただいた、ということで大変うれしく思っております。 <問11> 車両価格が約25%高いですが
☆最後の設問11については、若干の説明をさせていただきます。
車両価格が25%高いが、「企業努力の範囲内」、「補助金でカバー」、「運賃を値上げしてでも」の選択肢にしました。
これにつきましては、「運賃を上げてでもノンステップバスを入れてくれという人がいるかも知れない」ということから、設問に入れたわけですが、3%の人から「運賃を値上げしてでも」と回答を得ました。当時者としましては、そこまで評価していただいた、ということで大変うれしく思っております。
<問11>
車両価格が約25%高いですが
補助金と答えた人
値上げでもと答えた人
アンケート結果のフィードバックと若干の言い訳や、早速取り入れた改善内容のPRを兼ねて、ご協力お礼のチラシを作り配布しました。 乗客とのコミュニケーションの一端になったかと思います。
アンケート結果のフィードバックと若干の言い訳や、早速取り入れた改善内容のPRを兼ねて、ご協力お礼のチラシを作り配布しました。
乗客とのコミュニケーションの一端になったかと思います。
ノンステップバス床面のイメージ図
(資料提供:東急バス株式会社)
前ページ 目次へ 次ページ