日本財団 図書館


フェローのフォトアルバム
 昨年無事に12年目を迎えることができた笹川フェローで私達は沢山の人々と出会い、忘れられない数々の経験をしてきました。全国各地から、経歴も年齢も異なる、初めて出会った私達が11日間を共にすることで、互いに刺激し、尊重しあい、それぞれの役目をグループの中で担い、団結した気持ちが、今まだ続く友情へとつながっています。この研修で皆がそれぞれ自分達の人生を考え、悩み、自分なりの答えを見出し、視野を広げて自分の道を歩んでいます。このアルバムで私たちの体験と思いが少しでも皆さんに伝わり、何かを感じ取っていただけることを願っています。
 
国内研修
 国内研修1日目、国立国際医療センターでの研修。終日、国際医療協力の第一線で活躍なさっている先生方の講演、パネルディスカッションが行われました。興味深いお話を聞くことができ、国際医療協力への興味、理解か深まります・・・!
 
 国内研修2日目、国立療養所多磨全生園での研修・見学。ハンセン病についての講義を聞いたあと、園内を散策しながら資料館へ。みな、慰霊碑の前で立ち止まり、手を合わせます。
 
 国内研修全プログラム終了後、参加学生の間で懇親会が行われました。全国から集まった学生が、夢について大いに語り合いました。新しい仲間と交流を深めるいい機会!
 
 成田空港にて。
 これから海外研修参加者はフィリピンヘと旅立ちます。期待と不安を胸に・・・!


前ページ 目次へ 次ページ





日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION