日本財団 図書館


試合上の注意
1.試合の順序試合は6コート同時に行い1〜3コート小学生の部、4〜6コート中学生
 の部の個人戦、団体戦の順序でコート決勝戦まで同時に行う。
 審判は2人制で決勝戦の審判は3人制とする。
2.試合時間小中学生共3本勝負、時間通しで小学生は2分・中学生は3分引き分け
 あり。 (ロスタイム無し)
 但し、個人試合は延長勝負がつくまで行う。
3.試合要領
 [1]個人・団体試合共トーナメント戦で行う。
  両団体、勝者数 勝本数同数のときは、代表者戦(1本勝負)で決定する。
 [2]個人・団体試合共各コートの1位は決勝リーグ戦を行う。
4.その他の注意
 [1]反則…会場の都合で場外反則は取りません。その他は全日本剣道連盟の
  剣道試合・審判規則及び細則に準じて行います。
 [2]竹刀の点検と剣道具の着装は特に留意すること。
 
 
運営上の注意
○試合者は全員、大会終了まで居残ること。もし、入賞者で表彰式を待たずに先に帰った個人、団体は表彰を取り消します。ご注意下さい。
○選手・監督以外の方は試合場に入らないこと。
○応援は2階の観覧席にてお願いします。
○試合中に負傷した場合は、応急手当てを行うがその他の責任は負わない。
○選手更衣室(サブ道場)での飲食は禁止です。
○スポーツセンター利用の他の人に迷惑に成る行為(指定以外の場所で竹刀を
 振ったり、廊下で騒ぐ等)をしないこと。
○各自防火・盗難等に留意すること。
○残心の実践活動により出したゴミは各自お持ち帰り下さい。又館内の清掃にも
 ご協力下さい。








日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION