(2) 調査実施手順 実態調査は、船社・船舶管理会社および舶用メーカに対するヒアリング調査を中心に行った(調査フローは図2-2参照)。また、ヒアリング調査に先だって、各対象先からアフターサービス関連業務の現状を表す関連資料(表2-1参照)の入手を行い、事前に調査項目の大枠を把握したうえで訪問調査を実施している。 なお、ヒアリング先の選定は、本調査研究において実施する高度情報化アフターサービス実験にも引き続きご参加をお願いする前提で選ばせていただいた。
(2) 調査実施手順
実態調査は、船社・船舶管理会社および舶用メーカに対するヒアリング調査を中心に行った(調査フローは図2-2参照)。また、ヒアリング調査に先だって、各対象先からアフターサービス関連業務の現状を表す関連資料(表2-1参照)の入手を行い、事前に調査項目の大枠を把握したうえで訪問調査を実施している。
なお、ヒアリング先の選定は、本調査研究において実施する高度情報化アフターサービス実験にも引き続きご参加をお願いする前提で選ばせていただいた。
図2-2 実態調査実施フロー
表2-1 実態調査実施手順
前ページ 目次へ 次ページ