日本財団 図書館


ご寄付ありがとうございました

 

降旗志郎様・多鶴子様ご夫妻・財団法人長野県警察互助会様・長野県遊技業組合様より多額のこ寄付を頂きました。

心より感謝し御礼申し上げます。

12月6日長野県ボランティア交流会館に臨床心理士の降旗志郎様が穂高町よりおいでくださり、氏のご著書「現代の子育てとカウンセリング」の売上の中から「長野犯罪被害者支援センターの活動に役立ててください」とのご好意で、高額のご寄付をしてくださいました。

1月10日財団法人長野県警察職員互助会会長の松田広光長野県警察本部長より警察職員の互助会費の中から「長野犯罪被害者支援支援センターの活動に役立ててください」と多額のご寄付を賜りました。センターの広報活動や備品購入のため活用させていただきました。

1月24日メトロポリタンホテルで長野県遊技業協同組合の福祉活動助成金の贈呈式があり、今年度は長野県のほか5団体に福祉活動助成金が贈られました。田中康夫長野県知事と共に、長野犯罪被害者支援センターを代表して筒井会長が贈呈式に出席しました。

 

008-1.jpg

※降旗志郎様からの寄付目録の贈呈式

 

008-2.jpg

※長野県遊技業協同組合様からの福祉金贈呈式

 

賛助会員募集

 

長野犯罪被害者支援センターの運営費は、幅広い皆様の善意により活動を支えて頂いています。

資金のご支援をしてくださる賛助会員を募集しています。

 

□賛助会員

年会費 (何口でも可)

個人 2,000円

法人・団体 10,000円

 

※ お振込みは下記郵便口座へお振込みください。

● 郵便振替口座

● 口座番号 00580-4-49075

● 名義人 長野犯罪被害者支援センター

 

※ 振込料金加入者負担の振替用紙が事務局に用意してあります。送付ご希望の方は事務局までご請求くだされば、郵送いたします。

※ その他ご好意のご寄付を随時受け賜っています。

 

長野犯罪被害者支援センター 事務局

TEL/FAX 026-223-7848

 

編集後記

運営委員 関川光彦

「長野犯罪被害者支援センターだより」第三号を皆様にお届けできる段階になりました。お陰様でセンターの活動も徐々に充実してまいりました。会長からは「二十一世紀に生きる」というテーマで時代認識と活動のあり方について論じていただきました。「犯罪被害者の受ける心的外傷」について鷲塚氏からその概略と対応についてポイントを分かりやすく解説して頂きました。心的外傷について一層認識を深めたいものです。また『ストーカー行為等に関する法律』も施行されましたので、県警本部生活安全企画課から法律の概要の解説をして頂きました。明快な説明ですので参考にしてください。全国研修会参加者各位、電話相談員、研修会講師等から貴重な報告や感想・所感もお寄せ頂きました。広報活動その他も掲載しました。正会員、賛助会員、ご寄付をしてくださいました皆様の名簿等も掲載しました。

 

 

 

前ページ   目次へ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION