日本財団 図書館


電話相談のご案内

TEL・FAX 022-221-7830(悩みゼロ)

◇相談時間(火曜・土曜)10:00〜16:00(年末年始、祝祭日を除く)

◇面接相談は予約が必要です。

◇相談は無料です。

 

賛助会員募集中!

センターみやぎでは活動をバックアップしてくださる賛助会員を募集しております。

賛助会費 個人1口 3,000円 団体1口 10,000円

振込先

◇銀行をご利用の方 七十七銀行 口座番号(普通)5401747

加入者名 犯罪被害者支援センターみやぎ

◇郵便局をご利用の方は 口座番号 02210-1-45448

加入者名 犯罪被害者支援センターみやぎ

 

入会に関する資料請求等は事務局へお問合せください。

事務局連絡先 電話・ファックス 022-221-7832(火曜/土曜)

住所 〒980-8619 仙台中央郵便局私書箱160号

(転載ご希望の方は事務局までご連絡下さい)

 

編集後記

「春一番花粉を連れてご挨拶」

例年にない大雪がようやく消え、ルンルン気分になった途端、今度は春風に乗って花粉の訪れである。

毎年花粉症に悩まされる私にとっては招かざる客であり、私は被害者(?)の一人である。

自然被害(?)は甘んじて受けるとしても、人の心を傷つける人的被害には断固として向き合わねば…。(O)

 

二月九・十日の二日間「全国被害者支援ネットワーク全国研修会」が水戸市で開催され、四名の相談員と参加しました。

私には初の機会で、たいへん有意義な研修でした。また、一番若い「VSM」をPRすべく、それぞれ熱心に他県の方々との交流に努めてきました。

何年か後、私達が中心になって全国研修会を開くことがあるでしょう。その時は連携プレーで、他県の方々を接待したいものです。 (K)

 

発行責任者 大場精子

(編集担当) 小林明子

 

 

 

前ページ   目次へ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION