日本財団 図書館


老人ホームのみなさんから

 

お忙しい中から思ひがけませんお便りを頂きまして本当にありがとうございました。御礼申し上げます。お若いお方にお目にかかりお話も伺へましたらどんなに嬉しいかしれませんのよ。相憎先日から一寸からだが不調で1日の内大方横臥して本をよんだりしてすごしておりまして、お礼のお返事もこんなにこんなにおそくなりました。先生にどうかよろしく〜〜〜お伝え下さいますようお願ひ申し上げます。元気になりましたら又お書きいたします。乱筆おゆるし下さい かしこ

 

この間は来て下さって有難うございました。うれしかったですよ。夏祭りが8月7日夜6時からあります。食べ物出し物もたくさんあります。お友達と遊びに来ませんか。今日は台風が来るとのことでむし暑いですね。ではお元気に。

 

本当に今日の日までお怒りもなく何度もの御親切なお便りを下さいましてまことに有難うございました。そして…。一度のお返事もようさし上げませんでした私をどうぞ〜お許し下さいませ。女子高生というお幸せな人生の一時期を歩んでゐらっしゃいますあなた様とはまるで似てもつかないこちらは人生の最後の夕ぐれを歩いてゐる老婆なのでございますよ―。いつの日かお顔が合わせられるような御縁がございましたら…。これは神様がそうさせて下さる時のことでございますわ(後略)。

 

016-1.gif

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION