日本財団 図書館


歓迎のごあいさつ

 

004-1.gif

 

兵庫県なぎなた連盟

会長 奥村孝

 

全国各地から多数の選手・監督・役員の皆様方をここ姫路市にお迎えして第4回エンジョイなぎなた全国大会が盛大に開催されますことはこの上ない喜びでございます。

開催県といたしまして兵庫県なぎなた連盟一同、力を合わせてこの大会に取り組み、全国から参加されました皆様方を心より歓迎申し上げます。

播磨風土記に記述されているように古来より豊饒な地として栄えてきた播州平野の中心地この姫路市には「世界文化遺産・姫路城」をはじめとして、書写山円教寺など名所・旧跡が数多く点在しています。この姫路の街をご散策いただき、思い出として心に留めていただければ幸甚でございます。

人生80年といわれて久しく、益々生涯スポーツが叫ばれている昨今、なぎなたの修練は老若男女を問わず多くの夢と希望そして生きがいと健康をあたえてくれます。この修練の発表の場となるエンジョイ大会が、日頃の練習の成果を充分に発揮され、有意義な大会になることを期待してやみません。

最後になりましたが、本大会の開催にあたりましてご尽力を賜りました関係各位の皆様方に対し深く感謝申し上げるとともに皆様方のご健勝とご活躍を祈念申し上げまして歓迎のごあいさつと致します。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION