日本財団 図書館


問2-5-19

次の文章は臨時検査における機関の主要部について述べたものです。正しいものに○印を、間違っているものには×印を( )内につけなさい。

( ) 1. 内燃機関では、クランク軸、ピストン棒、連接棒、弾性継手、軸継手および軸継手ボルト等

( ) 2. 動力伝達装置では、動力伝達軸および歯車、軸継手および軸継手並びに特殊継手の動力伝達部分

( ) 3. 管装置では、2類管およびこれに取り付ける弁、コック、その他の管取付け物

( ) 4. 推進軸系のクラッチ、流体継手、弾性継手

( ) 5. 主機、主要な補助機関の遠隔操縦装置または自動制御装置

 

問2-5-20

次の文章は、漁船の従業制限について述べたものである。正しいものに○、誤っているものに×を付けなさい。

( ) 1. 主として近海の漁業に携わる漁船は第2種となる。

( ) 2. 主として平水の漁業に携わる漁船は小形第1種となる。

( ) 3. 主として沿岸の漁業に携わる漁船は第1種となる。

( ) 4. 従業制限は、総トン数50トン以上の漁船では第1、2、3種に区分される。

( ) 5. 主として遠洋の漁業に携わる漁船は第3種となる。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION