10. Welfare Rights(福祉の権利について)
11. Employment(雇用について)
12. Tenancy Agreement(家を借りる時の同意等について)
13. Coping with Neighbours(近所付き合いについて)
14. Resources in Commnity(地域での資料についてex. その地域のどこに行ったら自分の知りたい事が聞けるか等。)
2] アメリカのCamp to Belongについて
この協会の主たる目的は、里子をちゃんと養育できるように里親を教育することにある。それだけでなく、お金や施設等の面で里親を援助する事もある。定期的に里親が集まって情報交換をしたり、気持ちをお互いに話し合っていく時にCamp to Belongが里親に講義することもある。また里親夫婦が別れる、つまり離婚することになった場合、その離婚を考え直させ、お互いの仲を戻したりすることもしている。そして里親を教育・援助して里子に対するケアを向上させるようにしている。