日本財団 図書館


ごあいさつ

 

平成11年8月7日(土)8日(日)の両日、熊本県熊本市のパークドーム熊本において、くまもと未来国体開催記念「第4回全国ジュニアゲートボール大会」が開催されました。

本大会は、ジュニア世代へのゲートボールの普及振興を図るとともに児童生徒の心身の健全な発達に資することを目的として、平成8年に始まった第1回大会から毎年行われており、第4回を向かえた今大会は、第54回国民体育大会開催地自治体の協力のもと、大会タイトルが示すとおりくまもと未来国体の関連イベントとして行われました。

大会当日、会場となったパークドーム熊本は若い熱気で溢れ、優勝杯を目指して繰り広げられた熱い戦いの中にも心温まる友好と交流が深められましたことは、参加者各位にとって感動深い思い出になったものと確信しております。

ここに本大会が無事成功裡に終了いたしましたことをご報告し、ご支援ご協力いただきました関係各位に対しまして厚くお礼申し上げます。

次回は、第55回国民体育大会開催地である富山県で開催する予定ですので、更なるご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

財団法人日本ゲートボール連合

 

 

 

目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION