日本財団 図書館


歓迎のことば

 

富山県なぎなた連盟会長

2000年とやま国体福野町実行委員会会長

福野町長 溝口進

 

009-1.gif

 

歴史と伝統に輝く、都道府県対抗なぎなた大会が記念すべき第40回を迎え、ここ富山県福野町で開催されますことは、誠に喜びにたえません。

この大会に参加するため全国各地からご来町くださいました選手、役員の皆様に対し、町民を代表して心からご歓迎申しあげます。

明年の第55回国民体育大会は富山県で開催されますが、福野町は、「なぎなた競技」を受け持つことになり、町民は今、国体の成功へ向けて燃えに燃えております。

こうしたなか、本大会を開催できますことは、まことに時宣を得たものであり、その成果に大きく期待するとともに、全国の一流選手の演技や試合が、今後のスポーツ振興に多大の寄与をもたらすものと確信しております。

選手の皆様には、日頃鍛錬を重ねられた実力を遺憾なく発揮されますようお祈りいたします。また、短い滞在期間ではありますが、富山県の自然や人情にもふれていただき、よい思い出を心に刻んで、来年、再びご来町下さることを願ってやみません。

終わりに、本大会の開催にご尽力いただきました(財)全日本なぎなた連盟をはじめ、関係各位の方々に厚くお礼申し上げますとともに、「2000年とやま国体」にもなお一層のご尽力を賜りますようお願い申し上げて、歓迎のご挨拶といたします。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION