日本財団 図書館


表3-8-3 移動前後の通院状況の変化

051-1.gif

 

第5節 福祉サービス利用の状況

 

表3-9-1に、移動前の福祉サービスの利用状況を示した。移動前に福祉サービスを利用していた者の割合は、転入者18%、転出者22%、区内転居者28%であった。属性との関連では、女性、後期高齢者、配偶者のいない者、仕事のない者、傷病を有する者の方が利用していた傾向がみられた。転入者、転出者、区内転居者別に比較すると、対象者全体では転入者の割合が小さく、区内転居者の割合が大きかった。属性別にみると、女性、傷病を有する者で転入者の割合が小さく、男性、65〜69歳、配偶者のいる者、仕事のない者、傷病をもたない者で区内転居者の割合が大きかった。

表3-9-2に、移動後の福祉サービスの利用状況を示した。移動後に福祉サービスを利用している者の割合は、転入者30%、転出者23%、区内転居者38%であった。属性との関連では、女性、後期高齢者、仕事のない者、傷病を有する者の方が利用している傾向がみられた。転入者、転出者、区内転居者別に比較すると、対象者全体では転出者の割合が小さく、区内転居者の割合が大きかった。また属性別にみても、男性、女性、65〜69歳、75〜79歳、前期高齢者、後期高齢者、配偶者のいる者、仕事のない者、傷病をもたない者、傷病を有する者、といったほとんどの属性で同様の傾向がみられた。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION