(7)M-ADSの地上システム ADSのコントラクトは4個所まで機上側で受け付けるが、地上側では他のATCセンターが当該機に対してADSコントラクトを実施しているか否かを判断できない。
(7)M-ADSの地上システム
ADSのコントラクトは4個所まで機上側で受け付けるが、地上側では他のATCセンターが当該機に対してADSコントラクトを実施しているか否かを判断できない。
図D-6 M-ADSの地上システム構成
(8)今後の予定 ノルウェーでは現在M-ADS拡張プロジェクトを計画している。具体的には現在の衛星通信にVHFデータリンクを付加する計画である。 VHFデータリンクはICAOでSARPsが検討されているVDL-4(STDMA)を使用する。VD1-4は放送機能を持っており、現在のADS-C(通常のADS。CはContractの意味で双方向型ADSを指す。)機能に加えADS-B(Broadcast)機能が実現化される予定である。
(8)今後の予定
ノルウェーでは現在M-ADS拡張プロジェクトを計画している。具体的には現在の衛星通信にVHFデータリンクを付加する計画である。
VHFデータリンクはICAOでSARPsが検討されているVDL-4(STDMA)を使用する。VD1-4は放送機能を持っており、現在のADS-C(通常のADS。CはContractの意味で双方向型ADSを指す。)機能に加えADS-B(Broadcast)機能が実現化される予定である。
前ページ 目次へ 次ページ