日本財団 図書館


Aコース(自家用上級)

 

期間 8月8日(土)〜14日(金)

◎ 参加資格

a. 技量向上を目的として、研修会に参加する場合は、航空機操縦練習許可書所有者

b. 研修会参加後、上級の受験を希望する方は、次の条件が必要となります。

イ. 飛行経歴が、次の要件を全て充たしていること。

総飛行時間 12時間00分以上

うち、単独28回以上……2時間50分以上

ロ. 上記の要件には、空中操作科目20回以上、緊急処置5回の訓練を含むこと。

ハ. 動力滑空機の経歴を有する場合は、動力滑空機による経歴の50%を、上記要件の単独飛行以外の時間数に6時間を限度として、充当することができる。

ニ. 入所審査において、養成期間内に自家用操縦土の技能審査に合格する見込みがあると認められた者であること。

ホ. 学科試験合格通知書の期限が、技能審査に合格し技能証明の申請を行うまでに有効であること。

定員 15名

申込〆切日 平成10年7月5日

 

参加手続と必要書類

前記の参加資格 a.の方: 研修会参加申込書と参加費。

参加費は、全期間28,000円 部分参加の場合、5,000円×出席日数

前記の参加資格 b.の方: 研修会終了後、上級受験の方は、次の書類等(1〜10まで)をご提出願います。

1. 研修会参加申込書 1通

2. 指定航空従事者養成施設入所申込書 1通

3. 住民票(本籍入り) 1通

4. 学科試験結果通知書(コピー)A4版(用紙の大きさ) 1通

5. 航空経歴書(用紙はお申込み次第お送りします。) 1通

6. 航空機乗組員手帳(ログブック最近の4ぺージぐらい)の写し1通、(ログ中央のとじめ部分をはっきり写すこと)

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION