日本財団 図書館


(2)研究助成対象経費

対象経費とは、下記のとおり直接研究に必要な経費とします。なお、申請経費は100万円が限度です。申請経費は各費目に振り分けて下さい。

イ. 研 究 費

当該研究に係る資料収集、試作、試験、実験・調査等のための経費とする。

なお、機器の購入費が大きなウェイトを占める場合は、支出計画の使途・算出基礎欄に、その理由を書いて下さい。

ロ. 旅費・交通費

当該研究に係る調査・実験のために必要とする運賃、宿泊費などの旅費、交通費(実費)とする。

ハ. 人 件 費

申請者本人の人件費を除く当該研究に直接必要とするアルバイト代・謝金などの経費とする。

ニ. そ の 他

上記イ〜ハに属さない経費とする。

【例えば、通信費(切手代など)/雑費(コピー代、手数料など)】

 

(3)申請書の受付

受付期間は、平成9年9月1日から10月31日の期間です。

なお、募集締切日(10月31日必着)間際は混雑いたしますので、早目に申請されることをお進めいたします。また、送付された書類が不備な場合や、受付期間を過ぎてから提出された申請書は、一切受付られませんので、ご注意下さい。

申請し採否の通知を受けるまでの間に、住所または連絡先に変更が生じた場合は、速やかにご連絡願います。

 

財団法人日本科学協会

笹川科学研究助成係

〒105 東京都港区虎ノ門1-11-2

第2船舶振興ビル 3F

TEL 03-3502-1931

FAX 03-3580-8157

E-mail LDG01360@niftyserve.or.jp

 

 

 

前ページ   目次へ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION