日本財団 図書館


ごあいさつ

 

 

ゲートボール大会の中で最も歴史がある内閣総理大臣杯「第15回全日本世代交流ゲートボール大会」は、8月8日(土)、9日(日)の2日間にわたって、岡山県総合グラウンド・陸上競技場で開催され、盛会裡に終了いたしました。

同大会には、全国各地の代表96チームが参加、ジュニア(15歳未満)、ミドル(15歳以上60歳未満)、シニア(60歳以上)の3世代が和気あいあいとしたなかにも、熱の入った試合が展開されました。大会当日は、一時的に集中豪雨がありましたが、大きな影響を受けることなく終了することが出来ました。

急速な少子・高齢化が進むなか、同大会のもつ意義は重要なものがあると存じます。

本連合では、今後も世代間の交流をはかり、明るい社会づくりに貢献すべく、より充実した大会となるよう努力していきたいと存じます。

ここに、本大会の終了を報告し、ご支援、ご協力を頂きました日本財団並びに関係各位に対しまして、衷心より厚くお礼申し上げます。

また、次回行われます本大会に対しましても、引き続きご支援、ご協力を賜りたくご高配のほどよろしくお願い申し上げます。

財団法人日本ゲートボール連合

 

 

 

目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION