日本財団 図書館


ごあいさつ

 

 

001-1.gif

大会会長 桜内 義雄

 

笹川良一杯第13回全国選抜ゲートボール大会を開催するにあたり、一言ごあいさつ申し上げます。

さわやかな初夏の新緑が香る季節に海と山に囲まれ、豊かな自然に恵まれたここ千葉県千葉市において本年度最初で最多の参加チーム数を迎える本大会を開催できますことは、誠に慶ばしいことであります。

本大会は年齢性別のクラス分けを行い、それぞれの優勝を競うことによって幅広い年齢層へ普及を図り、更には、誰にでも手軽に楽しむことが出来るゲートボールという生涯スポーツを通じて、余暇活動の充実といきがい作りを促進することを目的としたものであり、近年、世代・地域間において不足しがちなコミュニケーションを補うためには絶好なものであると考えます。

本連合といたしましても、地域・都道府県および市区町村の各ゲートボール団体が連携を密にして、来る21世紀に備え、組織の充実を図り、また指導員の養成をはじめ将来を見すえた環境づくりなどの事業も推進し、誰からも親しまれるコミュニティースポーツとなるよう一層の努力を重ねてまいりたいと思っております。

ご参加いただきました選手の皆様方には、日頃の練習の成果をおおいに発揮していただき、本大会を存分に楽しんでいただくとともに郷里に戻られてからもより多くの仲間を集い、ゲートボールの輪を広めていただくことを期待いたしております。

終わりに、本大会の開催にご尽力いただいた千葉県ゲートボール連盟、並びに千葉県、千葉市をはじめ多くの関係各位に心から敬意と感謝を申し上げ、大会の成功と皆様方のご健勝を祈念いたしまして、私のあいさつといたします。

 

 

 

目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION