日本財団 図書館


議題16 その他

16.1 IALA水先案内業務委員会の設置

名誉会員のKjiell Reslow 氏から提案された水先案内業務委員会の設置について審議した。

VTS委員会にはパイロットが参加している。VTS委員会以外の委員会参加については今後検討してゆく。

16.2 2000年問題

事務局に対し、ポルダーマン氏(オランダ)から注意喚起とIALAの行動について提案があり、各国でそれぞれ対応してゆくこととした。

 

議題17 次回理事会の日程と開催場所

11月29日に、事務局長と打ち合わせを行い、テクニカルツアー等を含む会議プログラムについて紹介した。日程については次のとおりとし、その他宿泊施設等細部については日本側で決定することとなった。

1] クリスマス前までにスケジュールを決めたい。

2] 修正案として、半年遅らせる(12月6日〜)ことは不可能。

(理由)

VTSシンポジウム(シンガポール)の1か月前であり、また、2000年6月のオーストラリア理事会と本部以外での理事会開催が続いてしまうため、12月はパリでの開催を崩すことは困難。

3] 計画案では、英、オランダの理事が出席できず、また、1週間早めた場合にはそれ以上の理事が出席できないので、5月24日の週又は6月10日(水)〜6月18日(木)に変更できないか日本で検討する。

 

 

 

前ページ   目次へ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION