日本財団 図書館


議事概要

 

議題1 会長挨拶及び連絡事項

会長による出席者全員に対する歓迎と第14回IALA会議開催に対するドイツ国へのお礼が述べられた。

 

議題2 理事会欠席報告

オランダ国の理事が未到着であるが、会議を開催する旨説明があった。(第19回理事会を欠席したのみで第20回理事会は出席)

 

議題3 第18回理事会議事録の承認

全員一致で承認された。

 

議題4 財政に関する事項

4.1 財政諮問委員会報告

1997年度の会計監査報告及び貸借対照表の説明行われ全員一致で承認さ れた。

4.2 1998年から2003年の予算案

全員一致で承認した。

4.3 1999年予算案

全員一致で原案どおり承認した。

 

議題5 会員

5.1 会員の入会

・工業会員

3社(南アフリカ 、米国、ナイジェリアの各一社)の入会申請を全会一致で承認した。

・ 準会員

南アフリカの海上治安局(SAMSA)の入会を全会一致で承認した。

5.2 名誉会員

20年以上にわたりIALAの各種委員会を担当していたCapt. K.

Reslow(スエーデン)が間もなく一線を退く予定であり、IALAの名声を高め た功績により名誉会員として推挙し全員一致で承認された。

また、今回の会議を最後として会長を辞する予定の現会長Dr. U. Kingston(カナダ)が理事会等で実り多い環境作りに功績があったことから名誉会員に推挙され承認された。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION