
|
小安協ヨット・モーターボート総合保険および小安協つり保険のご案内
海上保安白書によれば、平成9年度のプレジャーボート及び遊漁船等の海難隻数は、677隻で1,873人が海難に遭遇し、全体海難1,678隻の40%を占め、これに伴う乗船者の死亡・行方不明者は33名
となり、従来の漁船に代わりワーストワンとなっております。
商船や漁船の海のプロはそのほとんどが保険に加入しておりますが、海のアマのプレジャーボートでは、一部を除き保険を利用していないのが現状です。
そこで小安協会員の皆様に、海洋レジャーを安心して楽しんでいただくため小安協総合保険を用意しております。
この保険の主な特長
(1)団体契約ですので保険料がお得です。(団体割引5%適用)
(2)無線機設置の船舶は捜索費用特約保険料10%割引きます。
(3)第三者への賠償責任保険金額を高額に設定しています。
(4)他船を操縦して起こした場合の第三者への賠償責任も補償します。
ただし、他船の所有者への賠償責任は支払の対象になりません。

小安協ヨット・モーターボート総合保険
●掛け金の目安(加入例)
4人乗り、船体100万円の45馬力のモーターボートの場合

※保険期間は平成10年6月1日から平成11年6月1日ですが、中途加入もでき、保険料は月割となります。
平成11年度の募集より、さらに割引が大きくなる予定です。
小安協つり保険
(ご契約タイプと掛金)AタイプとBタイプの2通りがあります。


前ページ 目次へ 次ページ
|

|