日本財団 図書館


平成9年度通信教育“造船科講座”スクーリング(面接指導)実施要領

 

1 スクーリング

添削指導の終了に伴い、本講座の集大成としてスクーリングが実施されます。

(1)スクーリングでは、担当講師から、それぞれの科目の重要な項目や添削指導では理解しにくい点などについて直接指導を受けるとともに、質疑応答が行われます。

さらに、最新の技術情報を学ぶことができます。

(2)スクーリングでは、各科目の講義の終了後、今までの努力の成果を試すため筆記試験が行われます。この試験成績の結果は、スクーリングの出席とともに、修了者の認定条件の一つになっています。

(3)スクーリングでは、その期間中、石川島播磨重工業株式会社東京第一工場を見学し、同社の優れた管理システムなどを勉強したり、全国各地から集まってくる同志と意見交換をすることができる絶好の機会となります。

 

2 スクーリングの日程及び場所

スクーリングは、平成10年1月26日(月)から2月1日(日)の1週間にわたり、別紙(1)の日程に従って、下記の会場において開催します。なお、第1日目は、受付及び開講式を執り行いますので、8時40分までに出席して下さい。

講習会場(案内図別紙(4))

〒103 東京都江東区深川1-6-3

ホテルB&G

TEL 03-3630-2711

 

3 スクーリングの申込み

スクーリングの受講申し込みは、別紙(2)の様式により、12月5日(金)までに当会宛申し込んで下さい。

ただし、工場見学の参加は自由です。

〒103 東京都中央区日本橋茅場町1-9-2(稲村ビル9階)

財団法人 日本小型船舶工業会 通信教育造船科講座係

TEL 03-3669-0761

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION