減速されておりその度合は歯車の歯数の組合せで変わるようになっている。 (口) 作動 デイスク式減速逆転機の作動を2・152図および2・153図に示す。
減速されておりその度合は歯車の歯数の組合せで変わるようになっている。
(口) 作動
デイスク式減速逆転機の作動を2・152図および2・153図に示す。
2)油圧湿式摩擦板減速逆転機の構造と作動 (1) 油圧湿式単板減速逆転機 (イ) 構造 この逆転機は2・154図に示すように前記の機械式クラッチの機構にあるフローティングプレート(中間板)の操作を油圧で行えるようにしたもので作動油は,クラッチに装備した油ポンプにより,潤滑油を圧送,操作切換弁を経て作動筒内に導くようになっている。作動油の経路は2・155図に示す通りである。作動筒の中立保持は,両側の作動油室内にあるばねで行なっている。このクラッチは,クラッチの切換え操作が容易でワイヤ式,油圧式のリモコン装置が取付けられる。 (ロ)作動
2)油圧湿式摩擦板減速逆転機の構造と作動
(1) 油圧湿式単板減速逆転機
(イ) 構造
この逆転機は2・154図に示すように前記の機械式クラッチの機構にあるフローティングプレート(中間板)の操作を油圧で行えるようにしたもので作動油は,クラッチに装備した油ポンプにより,潤滑油を圧送,操作切換弁を経て作動筒内に導くようになっている。作動油の経路は2・155図に示す通りである。作動筒の中立保持は,両側の作動油室内にあるばねで行なっている。このクラッチは,クラッチの切換え操作が容易でワイヤ式,油圧式のリモコン装置が取付けられる。
(ロ)作動
前ページ 目次へ 次ページ