・触媒合成法の検討 最適触媒システムの機能特性の検討結果に基づいて、求められる機能特性を最大限に発揮するための触媒の合成法及び活性成分の担持法等について検討する。 ・触媒の合成 上記の合成方法の検討結果に基づいて種々の触媒の合成を行い、その構造及び物性の評価を行う。 ・触媒活性評価装置の設計 合成した触媒に求められる種々の性能(触媒活性・吸着能力・耐久性等)の評価を個別に行うために、導入ガス組成を自由に変え得る装置の設計を行う。
・触媒合成法の検討
最適触媒システムの機能特性の検討結果に基づいて、求められる機能特性を最大限に発揮するための触媒の合成法及び活性成分の担持法等について検討する。
・触媒の合成
上記の合成方法の検討結果に基づいて種々の触媒の合成を行い、その構造及び物性の評価を行う。
・触媒活性評価装置の設計
合成した触媒に求められる種々の性能(触媒活性・吸着能力・耐久性等)の評価を個別に行うために、導入ガス組成を自由に変え得る装置の設計を行う。
前ページ 目次へ 次ページ