日本財団 図書館


 

孫も富山大三年生に

酒井静子
富山県
私は長年、子供に恵まれませんでしたが、終戦の二十年に長男、二十三年に二男良春が生まれました。
良春は生まれて間もないころ、ハシカが流行り、長男に続いて良春もかかって、夜泣きが絶えませんでした。
ふと気がつくと、耳から汁が出ているのです。[もしや、中耳炎では…]と、夜が明けるのが待ち遠しく、私の町には専門の医者がいないので、バスに乗って行き診察してもらいました。そして、毎日、通ったのですがすでに手遅れでした。
残念なことに、月日が経つにつれ、何を話かけても通じません。すでに耳に障害が生じてしまったのです。手まね足まねでわかることに、切なくて心を痛めました。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION